借金と僕

妻と子供がいながら借金200万。早期返済目指してがんばります!!

両親の反応

記事投稿が途絶えた数日で色々なことがあった。

 

記事ひとつではまとめきれないので、ちょこちょこと。

 

 

自分の両親に話をしに行った日、姉夫婦が実家に来ていた。

 

ちょうど夕飯前、子育て世代ならわかると思うが、

 

子供のいる家族の夕飯は、特に外食はタイミングが早い。

 

親だけなら19時、子供がいたら17時半。

 

よく考えるとなんでだろう、混むからかな?

 

 

さておき、電話で大事な話があると両親につげ、実家に行くと

 

姉の旦那と子供たちは家に帰った後のようだった。

 

焼き肉を食べに行く予定だったらしいが、子供にきかせれる話ではない。

 

 

私は過去にもギャンブルで借金を作ったことがある。当然親に世話になった。

 

正座してこれまでのことを話す。

 

結婚してすぐから再びギャンブルに手を出したこと。

 

気づけば、借金がトータル194万

 

親の反応は予想通りで、

 

「なんでだ?やめたんじゃなかったのか?」

 

「懲りてなかったのか?親の信用もなくしたぞ」

 

姉からは

 

「あんたは異常!!離婚しなさい」

 

 

何時間経ったか、正座した足の痛みも、そこに足があるのかさえも

わからなくなった頃、

 

相手の両親に両親つきで謝りにいく結論になった。

 

電話で妻の両親にことのアラマシを伝え、謝りに行く日と時間の調整。

 

 

まだ、このときには現実感がなく、この後どうなるのかも、

 

ちゃんと理解できていなかった。