借金と僕

妻と子供がいながら借金200万。早期返済目指してがんばります!!

妻の親からの呼び出し

この2週間弱、いろいろなことがありすぎて頭がパンクしそうになってる。

 

続きをちょこちょこと。

 

 

 

親へ話をしに行った後、親付きで妻の両親へ謝罪しに行く日が決まった。

 

その日が訪れる前に自分の休みがあり、その日の夜に来てくれと妻の親から呼び出し。

 

 

今後の借金の返済計画を作成し、なんとか離婚を避け、

 

借金を全力で返しきるまでの2年間、別居させてもらえないかと。

 

殴られる覚悟もして、それでも喰らいついて、なんとか、、、。

 

自分の頭の中ではそういうシナリオ。

 

 

 

呼び出された時間に間に合うように家を出て、

 

妻の実家に着いて、まずは土下座。

 

椅子に座るよう促され、状況を初めから説明。

 

 

最初は生活費をローンから借り始めて、

 

気づけばそのお金でパチンコ・スロットを打っていて、

 

あげくの果てに限度額いっぱい借りてしまい、

 

家賃・光熱費などの生活費にまで手をつけてしまい、

 

自分の今の状況が怖くなって、妻に話をした。

 

 

 

妻の両親の反応は当然激怒。

 

離婚はしたくないと話をしても一掃される。

 

 

妻の両親の反応をみていて、

 

自分の子供(娘)が結婚し、その夫が同じようなギャンブル依存症で、

 

同じような状況にたたされたとき、自分はその夫を許せるのか?

 

 

当然、妻の両親と同じ反応をするに違いない。

 

 

いかに自分がバカで、愚かで、クズで、、、

 

自分を罵る言葉が足りない。

 

 

返済計画と一緒に準備した離婚届を預けて家をでた。