借金と僕

妻と子供がいながら借金200万。早期返済目指してがんばります!!

実家に帰る

アパートの片付けが済み、実家で暮らしています。 家にはネット環境がないので、スマホからブログ更新していますがものすごく不便。 4月中旬にはネット環境が整う予定なので、ファンの皆様どうかお待ち下さい。 ファンいないけど。

アパート整理

やっとブログの時系列が、今現在においついてきた。 離婚して、それぞれが自分の実家に戻ることになり、 約5年間住んだアパートを引き払うことになった。 5年間でたまった家具、衣類、思い出。 全て片づけないと新しい生活に入れない。 妻と僕は、今すごく…

妻と子供と僕

離婚することが決定し、 妻は両親から、すぐにでも帰ってきなさい、と言われている様子。 生活のリズム自体は変わらず、 時々子供を送り、迎えにいき、 妻の仕事が終わるのが遅い日は、 ご飯を食べさせて、お風呂に入れて、寝かしつける。 仕事から帰ると子…

両親召喚

連続投稿。 「妻の親からの呼び出し」のその後の話。 日曜日の昼すぎ。 相手方と調整した時間に間に合うように、自分の実家に到着。 自分の両親と一緒に相手方の家に向かう。 着いてすぐに椅子に座るよう促される。 親父が、このたびは、、、と話し出す。 い…

妻の親からの呼び出し

この2週間弱、いろいろなことがありすぎて頭がパンクしそうになってる。 続きをちょこちょこと。 親へ話をしに行った後、親付きで妻の両親へ謝罪しに行く日が決まった。 その日が訪れる前に自分の休みがあり、その日の夜に来てくれと妻の親から呼び出し。 …

両親の反応

記事投稿が途絶えた数日で色々なことがあった。 記事ひとつではまとめきれないので、ちょこちょこと。 自分の両親に話をしに行った日、姉夫婦が実家に来ていた。 ちょうど夕飯前、子育て世代ならわかると思うが、 子供のいる家族の夕飯は、特に外食はタイミ…

借り換え作戦の結果

思っていたより早く銀行より連絡があった。 仕事の昼休み中に電話があり、すぐ出れなかったのでかけなおすと、 、、、、、、、、、 、、、、、、、、、 、、、、、、、、、 金利6.8%で大丈夫です。とのこと。 さっそく妻に連絡すると、「よかったね」 け…

妻に借金の話をしました

妻に借金の話をしました。 消費者金融で借りたお金でギャンブルしただけでは飽き足らず、 家賃やその他生活費に手をつけてどうしょうもなくなったところでカミングアウト。 パチンコもスロットも打ってるときはそのお金がどういうものか考えようともしない。…

ギャンブル依存症について

ギャンブル依存症のチェックリストというのがあります。 全部で10個の質問に答えるものですが、今日はこれやってみます。 1 ギャンブルが頭から離れられないことが多い。 ・・・はい。 2 儲かる金額が大きくないと満足できない。 ・・・はい。 3 ギャンブル…

借金と僕

いきなり重すぎる題名になってますが、このブログは自分への戒め、そして嫁と子供に対する謝罪の気持ちを忘れないために書こうと思います。 ネガティブなのが嫌いな人は読まないことをおススメします。 まずは簡単に自己紹介から。 【性別】男 【年齢】32歳 …