借金と僕

妻と子供がいながら借金200万。早期返済目指してがんばります!!

妻に借金の話をしました

妻に借金の話をしました。

 

消費者金融で借りたお金でギャンブルしただけでは飽き足らず、

 

家賃やその他生活費に手をつけてどうしょうもなくなったところでカミングアウト。

 

パチンコもスロットも打ってるときはそのお金がどういうものか考えようともしない。

そんな自分が怖くなったというのもありました。

 

 

楽天50万、プロミスで130万、利息をあわせて182万

 

さらにいうと、親戚へ10万、職場の後輩へ1万、先輩へ1万、トータル194万

実際に書くと自分でもクズさがわかる。

 

最初の反応は冷静でしたが、親戚、職場の後輩・先輩と話を続けると涙。

 

 

それでも冷静で借り換えの相談に行こうと提案され、

さっそく一緒に家のそばの地方銀行へ。

 

楽天の利息が14.50%

プロミスの利息が15%

 

渡された金融商品のうたい文句の金利3.6%

 

さすがに3.6%は無理だろうと思いながら仮申し込みすると

結果は2,3日かかるとのこと。

 

うまくいけば金利6.8%に落ちて月々の支払いが3万約8年で完済。

 

家に帰ると、「月々の返済、なんとかなると思うよ。」

 

正直離婚を切り出されてもしょうがないと思っていたが、話しにはでず、

 

妻の優しさに涙がでそうになる。

 

 

・・・ごめん。俺絶対に変わるから。